フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

家事が一段落したスキマ時間に眠れる【快眠ドーム IGLOO】

スキマ時間を休息時間に【快眠ドーム IGLOO】 スキマ時間を休息時間に【快眠ドーム IGLOO】 睡眠は量よりも質! 快眠ドーム IGLOOは光や雑音から身を守り安心を与える 人は安心感を得ると眠ることができる 安心感を得るにはどうしたらいいか? IGLOOは適度な…

90%以上の人が満足した安眠枕『安眠くん』

枕を変えただけで疲労感(睡眠不足)、肩こりが解消した人々が続々! 枕を変えただけで疲労感(睡眠不足)、肩こりが解消した人々が続々! 枕を変えて疲労感や肩こりが良くなった人がぞくぞく! 枕の大切さとは? 枕が合っていない、使用していないと疲労感…

【衝撃!】人工知能によって 20年後になくなる職業

人工知能は正義か悪か 近年騒がれている人工知能問題。 人工知能は人を凌駕する、仕事を奪われるなど様々なことが議論されている。 そんな中7月5日号の『女性セブン』で衝撃的な記事を目にした! 20年後になくなる職業 50 この女性セブンの記事には人…

バーチャルユーチューバー と 人工知能

バーチャルユーチューバー と 人工知能 ※この記事には勝手な妄想が記載されています。 いつしかブームになっていたバーチャルユーチューバー 日夜バーチャルユーチューバーの動画を見て一日の悩みを発散しています。彼ら彼女らの魅力はキャラクターが私たち…

独立後も仕事を得られるきっかけになりました!

会社のお中元に最適! 独立後も仕事を得られるきっかけになりました! 会社関係の贈答に最適 ご購入した方から喜びの声が上がっています! akhhka 様 タイトル:間違いなし 会社でのお中元用に購入。おいしいし、喜ばれるので間違いなしです。 さちおん6837 …

しばらく投稿してないけど、コピーライティングの勉強中です。

10倍売れるWebコピーライティングを読んでみて 最近、はてなブログに記事を投稿していませんでした。これには理由がありまして、ちょっとだけお時間をください。 もともとはてなブログを始めたきっかけはアフィリエイトを行いたかったからです。現在の収入…

ゲームの成長は何を失うのか

ゲームの成長は何を失うか 時代の流れとともに成長し続けてきたゲームという存在。誰でも書けるようなドットへから始まり、ただ移動するだけのゲームからアイテムを使用するといった様々な要素が増え、グラフィックも進化してきた。 私もゲームと共に成長を…

【面倒くさいを治す 本】面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 を読んでみて

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 を読んでみて 世の中には面倒くさがりやの人はたくさんいます。。私もその1人です。移動するのも、ご飯を食べるのも、お風呂に入るのもめんどくさいです。このブログですら書くのが面倒くさいです。お金を稼…

バーチャルユーチューバーが誕生して思ったこと 3選

バーチャルユーチューバーが誕生して思ったこと インターネットが普及して数年。1960年代から始まったインターネットの歴史はすさまじい勢いで進化を遂げてきた。文字のやり取りしかできなかったものが画像を観られるようになり、動画を見られるようになり、…

私と共に歩んだゲームの歴史

今週のお題「ゲームの思い出」 小さいころセガターンに触れてから、その魅力に取りつかれ現在までさまざまなゲームをプレイしてきました。RPGから始まりアクション、横スクロール、PS3が登場しオンライン要素が普及してからはFPS、TPSなどもプレイしてきま…

おいしい仙台牛を食べてきた!

おいしい仙台牛を食べてきた! 前回の記事『仙台 マーベル展に行ってきたよ!!』の続きになります。マーベル展を閲覧し終えたあとしばらく仙台をぶらぶらしていました。 私の地元から一時間ほどの場所ですがめったに来ることがないのでせっかくですからいろ…

仙台 マーベル展に行ってきたよ!!

仙台 マーベル展覧会に行ってきたよ! 2018/07/14(土)仙台にて開催している『マーベル展』に行ってきたのでその報告をしたいと思います! 仙台 マーベル展覧会に行ってきたよ! マーベル展とは 私のマーベル歴 マーベル展のご案内 実際に行ってみて 来場者…

月5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト を読んでみて

月5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト を読んでみて アフィリエイトでお金を稼ぎたくてこのブログをはじめてはや一ヶ月と半月。アフィリエイトを始めるに当たって、学べる本を一冊買おうと思い、ネット上でどのような本がいいのか調べてみま…

夜、蒸し暑くて眠れたかったときの対処 

夏の夜のお話。 前日に雨が降ったせいか、当日の朝からとても蒸し暑かった。起きた瞬間からすぐにズボンを脱ぎ、汗で蒸れた足に風を当てて湿気を取り除いていく。 日中の気温も高くなっていき、30度前後の高い気温に突き刺さるような日差しが体温を上げて…

行ってみたい場所

お題「行きたい場所」 グローバル化が進み、世界どこにでも行けるようになった現代。方法は船、飛行機などさまざまである。 私も一度海外に行ってみたいという気持ちはあるのだが、体質上難しい。以前、国内の学生旅行で飛行機に乗ったのだが、この世の物と…

お題『わたしの暑さ対策』

お題「わたしの暑さ対策」 もうお題を書きすぎて、どのお題を書いたか忘れました。お題が被っていたらすみません。 毎日突き刺すような日差しがまぶしいですね。とても気温が高く夜も寝苦しいです。ただ暑いだけならよいのですが、朝方まで振っていた雨の影…

マインクラフト クリーパーの財布を買いました!

クリーパー財布! マインクラフトのマスコット的なキャラクター、『クリーパー』の折りたたみ型財布を購入しました!(だいぶ前に) 今回は自慢というわけではないですが財布の紹介をしたいと思います。 マインクラフトとは? ここで説明する必要がないかもし…

初音ミク ミニフィギュア!

初音ミクをご存知ですか? 今やインターネットの中だけの存在だけでなく、テレビやラジオなどで取り上げられ、その認知度は常に右肩上がりの状態です。 その影響は、クレーンゲーム業界などにも影響を及ぼしており、その人気ぶりから、様々な形で景品化され…

満天の星空に夢のある願いを

今週のお題「星に願いを」 7/7は何の日か知っていますか? 私の誕生日の次の日です。オメデトー そうじゃないです。7/7は『七夕』ですね。満点の星空の中、短冊に願い事を書き気持ちを込めながら笹に吊るす。 近所のスーパーでもイベントを七夕のイベン…

いよいよ今年もあの季節がやってくる

お題「お祭り」 槍のような日差しが降り注ぐ日々が続き、いよいよ本格的な夏に入ったような感じがします。いくら半そでになっても、短パンになっても暑いものは暑いです。 夏と言えば、海やBBQなど多くのイベントが控えていますが、一番は『夏祭り』ではない…

初めて熱中症になりました。

我々に太陽が牙を向け続ける今日この頃。強力な日差しと、背の高い雑草すらなびかない風の2連続パンチで額から汗が止まりません。 いくらクーラーで涼しい風に当たっても表面が冷えるだけで体内はとても暑いです。その証拠に夜おしっこをすると、とても暑く…

2018年 上半期を振り返って

今週のお題「2018年上半期」 突き刺すような暑い日差しが毎日のように降り注ぐ今日この頃。早いものでもう半年が経過しました。2018年が半分終わったのですよ。 世の中ではいろいろなことがありました。横浜の振袖レンタル業者が夜逃げしたことから関東…

心にぽっかりと空いてます

大きなため息が出ます。 『ニコ』のことを思うと。 今日、とあるゲームをクリアしました。しかしそれが原因で寂寥感を感じています。 ゲーム名は『OneShot』 store.steampowered.com ゲーム内容は私の別ブログゲーム ザンマイ!にて紹介しますが、これほど心…

最強のビジネス向けメールサービス『gooメール』

世の中には様々なwebメールサービスが存在します。Yahoo,gmail,キャリアメールなど様々です。各種メールサービスには向き不向きが存在し、プライベート用はこのメール、ビジネス用はこのメールといったものです。 今回記事にするのは以前紹介したgooメール g…

ゲームセンターでスクイーズをゲット!

ゲームセンターで遊ぶのが私の趣味。特にメダルゲームとUFOキャッチャーは大好きで、近くのイオンに遊びに行くたびに何かしらをプレイすることが多いです。 そして今日はとあるものを手に入れたので、紹介したいと思います。 小さなUFOキャッチャーで手に入…

gooメールの登録方法を解説!

以前紹介した『gooメール』その登録の仕方を紹介したいと思います。 筆者は登録をするのに手間取ったので登録を考えている方に向けて記事を書きたいと思います。 ---gooメールってなに?--- ---gooメールの登録の大まかな流れ--- ---gooIDを取得--- ---gooメ…

夏の風物詩 チョコミント

今週のお題「チョコミント」 本格的な暑さが到来しました。 朝6時から仕事を始めているのですが、もうその時間から暑い。梅雨に入る前も暑かったですが、朝はいつも長袖を着て出勤し仕事中に熱くなったら脱ぐということをしていました。 今は出勤前から半そ…

お題 『ひとりの時間の過ごし方』

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間の過ごし方というお題ですが、私はむしろひとりの時間のほうが圧倒的に多いです。(涙) つまりひとりの時間の過ごし方ではなく『ぼっちの過ごし方』のほうが合っているかもしれませんね。 さてひとりの過ごし方…

セキュリティー対策が抜群!『gooメール』 

大事なメールや写真を送るときに使うメールってどれがいいんだろう? そう思った方もいませんか? 特に就活生や自営業の方などメールには様々な機密書類が保管されていますよね? そういった書類がセキュリティー対策がなされていないフリーメールを使用して…

愛用しているブルーライトカットメガネとその特徴

お題「愛用しているもの」 愛用しているもの。つまり何かをするときに必ず使用するもののことですね。それは、『ブルーライトカットメガネ』です。 正直これがないと不安になるほど愛用しています。 ブルーライトカットメガネとは? 邪悪な光【ブルーライト…