フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

2018年 上半期を振り返って

f:id:hajime676:20180701211002j:plain

 

今週のお題「2018年上半期」

 

 突き刺すような暑い日差しが毎日のように降り注ぐ今日この頃。早いものでもう半年が経過しました。2018年が半分終わったのですよ。

 

 世の中ではいろいろなことがありました。横浜の振袖レンタル業者が夜逃げしたことから関東で観測史上初の巨大地震まで。小さな出来事から大きな出来事まで様々でした。

 今思い出すと、そういえばそんなことあったなーとか、懐かしい気持ちになります。ついこないだまでのような感覚なんですけどね。

 

 

 私は何をしていたの2018年を少し振り返ってみました。

 

 まず思い浮かんだのはこのブログを始めたこと。きっかけはアフィリエイトでお金を稼いで生活を楽にしたいからという不純な動機で始まりました。しかしいざやってみると、他人に記事が見られているという喜びのほうが大きく、稼ぐことなんて頭の中から抜けていました。

 でも実際、お金をどこかで使うと『アフィリエイトで稼げてたらな~』とか『稼げていれば好きなものを我慢せずに済むのに』とか思っています。決して忘れたわけではなく、ただ単に読まれていることが嬉しくてそっちのけにしていただけです。

 

  

 

 あとは街コンに初めて参加したこと。彼女なんてできたことなんてないので、もうそろそろ一度は作っておかないとやばいと感じていたので、勇気を振り絞ってプチ街コンというものに参加しました。

 結果は惨敗です。数名の女の子とLINEは交換できたのですが、数回やり取りをしただけで既読無視か、未読無視。私もいちいちLINEを返すのが面倒になってきて疎かにしていたので行けなかった部分はあります。正直、誰かとやり取りをするのは疲れます。

 

 

 映画を映画館で見るようになり始めたのも大体今年の始めです。今まではお金がかかるからとBDなどをT〇TAYAなどからレンタルして家で見ていましたが、とある映画をきっかけに映画館ド迫力の中で観賞することに目覚めてしまい、それからというもの気になる映画があれば映画館で観るようになりました。時には一か月に5回、つまり週一回のペースで見に行っていた時期もありました。

 

 

 

 他に何をしていたのかと言われると、正直何も思いつきません。どこかに出かけたわけでもなく、毎日パソコンと向き合ってゲームをしたりNetflixを観たり人との出会いを無意識に避けている気がします。

 彼女ほしいと思っていますが、しれは彼女いない歴が長いためやばいと思って作ろうとしているだけです。なのでそれを除いてパートナーが欲しいかと言われるとなかなか悩んでしまうところはあります。

 

 

 

 これから始まる下半期は、とにかく稼ぐことを考えてみようかなと思います。がんばって稼いで、生活を楽にして心にゆとりをもって幸せを味わえるようになります!