フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

お題 『ひとりの時間の過ごし方』

f:id:hajime676:20180623213459j:plain

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 ひとりの時間の過ごし方というお題ですが、私はむしろひとりの時間のほうが圧倒的に多いです。(涙)

 

 

 つまりひとりの時間の過ごし方ではなく『ぼっちの過ごし方』のほうが合っているかもしれませんね。

 

 さてひとりの過ごし方ですが、まずこのブログを更新することです。ブログを始めたきっかけはお金を稼ぎたいからという不純な理由でした。しかし実際やってみると自分のことを知ってもらえて楽しいです。

 また今日はこのくらいアクセスがあったというところを見るのも楽しく、最近では朝起きて昨日の記事でどれくらいアクセスがあったかを見るのが日課になっています。

 

 

 ゲームをすることも多いです。昔はがっつり2~3時間ずっとやっていられましたが、最近は気が済めば満足するのでオンラインでプレイするのではなく、気が済んだらやめられるようなゲームばかりしています。

 オンラインでプレイすると味方との連携をとったり勝てないとイライラしたり疲れることが多いので、気が済んだらいつでも辞められるようなゲームをプレイするようにしています。

 

www.gamezanmai.com

 

 あとは映画やドラマを見ることが多いです。Netflixに登録しているので何か面白そうな作品を見つけ、気に入ればそのまま継続して観ますが見つからなければYoutubeで実況動画などを観ます。

 

 ほとんどが洋画や海外ドラマばかりで、アクションやSFを中心に見ています。中でも『ジョン・ウィック』や『トランスフォーマー』など印象に残っている作品はたくさんあります。また一度見た作品をもう一度見返すこともあり、音を聞けば大体の場面は頭の中に浮かぶので、ブログの記事を書いている片手間に見ることが多いです。

 

 『ブログを更新する』『ゲームをする』『映画やドラマを観る』この3つが主なひとりの過ごし方です。割合的には『ゲームをする』>『ブログを更新する』>『映画や銅ラマを観る』といった具合でしょうか。

 一日中ゲームをしているわけではないですが、ブログを更新するときの気分転換や、ドラマが一息ついた時の気分転換など各箇所でプレイすることが多いので、このような順番になりました。