フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

今週のお題『おとうさん』

 

f:id:hajime676:20180617182937j:plain

今週のお題「おとうさん」

 

 私の父はとても働き者で、趣味には全力で挑む人です。

 

 自営業主で働くことに喜びを覚えがんばっていました。そこから楽しい趣味も見つけ仕事と趣味とをうまく両立させてうまくいっていました。しかし最近父の心臓が停止するということがおきました。本人は大丈夫だと思い込んでいたようですが体は正直で、すでに心臓はかなり疲れをおこしていました。

 

 母がすぐに父の様子がおかしいと気付き、心臓マッサージや救急隊の到着が早かったため、一命をとりとめ後遺症もありませんでした。(お医者様が言うに後遺症が残らなかったのは奇跡。タイミングが重なってよい結果を生んだんだなと)

 

 現在はペースメーカーを体の中に入れ、倒れる前と変わらない生活を送っています。

 

 そんな父に言いたいのはいままで私たちのために頑張ってくれてありがとうと言いたいです。

 いろいろ苦労をかけてきました。東京に行きたいとか都会で1人暮らしをしたいとか、お前にはまだ無理だろ言われてもしてみたいとか、いろいろ文句を言ってごめんなさい。私の夢のために背中を押してくれてありがとう。夢は叶えられなかったけどお帰りと言って実家に迎え入れてくれてありがとう。

 

 都会での1人暮らしはとてもつらくできるものではありませんでした。周りの人は冷たい目線を向けてくる気がする。いつも街が眠らずいつでも朝のような活気があり落ち着かない。自分が思っている以上に家族は私のことを分かっているんだなと痛感しました。

 

 それに自分がどれだけ未熟でわがままで親の手助けがないと生きられないのかも痛感しました。独立して生きるってこんなにも大変なんだなと感じました。

 

 これからは父のために会社を継ぐ覚悟でいます。しかし私の力はまだまだ未熟。そこでこのブログを通してアフィリエイトで稼ぎ、自分の力だけで稼げるという証明を作り出したいです。そうすれば自信もつくし、きちんと勉強して丁寧な仕事を心がければ父の代わりになれるんだなと思えます。

 

 まずは私が家族を支えるほどの力を手にしたいです。

 

 それと今回父には過去最大級の贅沢な贈り物をさせていただきました。