フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2000円札

部屋のフィギュアや本、ゲームなど専門学生時代に集めたありとあらゆるものを断捨離しているときに見つけたお札。 すでに使用していない長財布にしまったままにしており、紙切れのような状態になることは避けられたので良かった。しかし淵はボロボロ、中心の…

あなたの『語彙力』足りていますか?

社会人として『語彙力』は必要になるもの。言葉の使い方やその意味を知っているか否かで相手からの印象はがらりと変わるものです。特にお偉いさんとお話をする機会がある方は、必須事項と言ってもよいでしょう。 しかし『語彙力』はすぐには身につかないもの…

女性にもプレゼントできるかわいいフィギュア!

女性にプレゼントできるフィギュアが欲しい! 皆さんこんにちは! ハジと申します。 今回から私のハンドルネームを記載したいと思います。他のゲームやアカウントなどで使用している名前なのでありきたりですが、覚えやすいと思うのでぜひよろしくお願いしま…

ブルーライトカットメガネ

最近目が疲れていませんか? スマートフォンが普及し始めたころによく出ていた単語、 【ブルーライト】 目に悪影響を及ぼすだけでなく、精神的にも害を及ぼす。 スマートフォンをよく見る時代、【ブルーライト】は日常に浸透し避けられない存在となってしま…

フィギュア紹介! (おもちゃ) 【FUNKO(ファンコ)】 とは

こんばんは! 暑かったり寒かったり、気温の変化が激しく、体調がよろしくない日々が続いています。汗をかいたと思えば、鳥肌が立ったり。 さて、今回は【FUNKO(ファンコ)】についてお話ししたいと思います。上記の写真も【FUNKO(ファンコ)】の一つです。 【…

小さなフィギュアたち

こんばんは!(^^)! 最近気温がガクッと下がって寒いですね 体調を崩さないようにタンスにしまった厚手の服を出して羽織ってくださいね! さて今回は私が普段飾っているフィギュアを紹介したいと思います。 フィギュアといえば……何を思い浮かべますか? 美少女…

フィギュアなどを売ってきました!

さて、今日は家に溜まっていたフィギュアやその他もろもろを売りに行ってきました! ドラゴンボールのフィギュアはネットキャッチャーで獲得したものです。 イカキャッチャーと呼ばれるネットキャッチャーなのですが男の子用と女の子用の福袋が手に入る、た…

ぬいぐるみ!

お題「愛用しているもの」 お題「愛用しているもの」 私が愛用しているものはぬいぐるみです! 特にドラゴンクエストやけものフレンズが大好きで、ゲームセンターやネットショップで見つけるとつい購入してしまうことが多いです。 ちなみに写真に記載されて…