フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心にぽっかりと空いてます

大きなため息が出ます。 『ニコ』のことを思うと。 今日、とあるゲームをクリアしました。しかしそれが原因で寂寥感を感じています。 ゲーム名は『OneShot』 store.steampowered.com ゲーム内容は私の別ブログゲーム ザンマイ!にて紹介しますが、これほど心…

最強のビジネス向けメールサービス『gooメール』

世の中には様々なwebメールサービスが存在します。Yahoo,gmail,キャリアメールなど様々です。各種メールサービスには向き不向きが存在し、プライベート用はこのメール、ビジネス用はこのメールといったものです。 今回記事にするのは以前紹介したgooメール g…

ゲームセンターでスクイーズをゲット!

ゲームセンターで遊ぶのが私の趣味。特にメダルゲームとUFOキャッチャーは大好きで、近くのイオンに遊びに行くたびに何かしらをプレイすることが多いです。 そして今日はとあるものを手に入れたので、紹介したいと思います。 小さなUFOキャッチャーで手に入…

gooメールの登録方法を解説!

以前紹介した『gooメール』その登録の仕方を紹介したいと思います。 筆者は登録をするのに手間取ったので登録を考えている方に向けて記事を書きたいと思います。 ---gooメールってなに?--- ---gooメールの登録の大まかな流れ--- ---gooIDを取得--- ---gooメ…

夏の風物詩 チョコミント

今週のお題「チョコミント」 本格的な暑さが到来しました。 朝6時から仕事を始めているのですが、もうその時間から暑い。梅雨に入る前も暑かったですが、朝はいつも長袖を着て出勤し仕事中に熱くなったら脱ぐということをしていました。 今は出勤前から半そ…

お題 『ひとりの時間の過ごし方』

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間の過ごし方というお題ですが、私はむしろひとりの時間のほうが圧倒的に多いです。(涙) つまりひとりの時間の過ごし方ではなく『ぼっちの過ごし方』のほうが合っているかもしれませんね。 さてひとりの過ごし方…

セキュリティー対策が抜群!『gooメール』 

大事なメールや写真を送るときに使うメールってどれがいいんだろう? そう思った方もいませんか? 特に就活生や自営業の方などメールには様々な機密書類が保管されていますよね? そういった書類がセキュリティー対策がなされていないフリーメールを使用して…

愛用しているブルーライトカットメガネとその特徴

お題「愛用しているもの」 愛用しているもの。つまり何かをするときに必ず使用するもののことですね。それは、『ブルーライトカットメガネ』です。 正直これがないと不安になるほど愛用しています。 ブルーライトカットメガネとは? 邪悪な光【ブルーライト…

お題『朝ごはん』

お題「朝ごはん」 私の朝ごはん。いつも朝ご飯に必ず出てくるおかずがあります。『目玉焼き』です。 加えてそこにハムかソーセージ+野菜がついてきます。大きな皿にその3つを乗せ、隙間を作りアツアツのご飯を乗せます。 洗い物を少なくしたい人なので茶碗…

今週のお題『おとうさん』

今週のお題「おとうさん」 私の父はとても働き者で、趣味には全力で挑む人です。 自営業主で働くことに喜びを覚えがんばっていました。そこから楽しい趣味も見つけ仕事と趣味とをうまく両立させてうまくいっていました。しかし最近父の心臓が停止するという…

お題『わたしの黒歴史』

お題「わたしの黒歴史」 黒歴史というのは、過去を振り返って今考えたら恥ずかしいことだった、と思えることがを呼ぶのだろうか。つまり他人に見られて恥ずかしいことを黒歴史と言っていいんじゃないだろうか? 過去というかもしこの行為に飽きて振り返った…

お題『コーヒー』

お題「コーヒー」 コーヒーと聞いて頭に浮かんだのは『サントリー BOSS』缶コーヒーです。普段あまりコーヒーは飲まないですが、BOSSぐらいは知っています。頭の中にフレーズが残っているんですよね。 よく特定のお客さんからコーヒーをおごってもらいますが…

暑い夏に必需品! 快適に過ごす電化製品3選!

夏と言えば! 海! BBQ! 祭り! 楽しいことがいっぱいある季節でもあります。しかし一方で 暑い じめじめする 寝苦しい こういったことがあるのも事実です。 そこで普段私の家で使用している家電をご紹介。これがあることで少しでも夏を快適に過ごすことが…

低リスク! ゆっくりと自然に視力を回復させたい!

運転免許の更新が近い今日この頃。現在必死で視力を回復させるべく奮闘しています。自分でもスマートフォンやパソコンの長時間使用によって視力が落ちてきたことを実感しております。 だからと言ってスマートフォンを見ることはやめたくありません。ゲームを…

お題『起きて最初にすること』

お題「起きて最初にすること」 朝起きたときに最初にすることは『スマートフォンを見る』です。 スマートフォンはいつもブルーライトカットするメガネと一緒に頭の上に置いています。もちろん充電器はさしっぱです。さしっぱなしは過充電になるのであまりよ…

お題『もう一度見たいドラマ』

お題「もう一度見たいドラマ」 梅雨って何ですか? おいしいですか? 梅雨入りが発表されて数日、毎日明るい日差しと涼しげな風が突き刺さるように私の体に降り注ぎます。場所によっては大雨や豹が降り注ぎ、梅雨まっしぐらの天気を過ごしているところもある…

お知らせ

数あるブログの中からいつも閲覧していただいている皆様ありがとうございます。 今回、お知らせという形で記事を投稿させていただきます。 現在このブログは自分がどんなブログを書きたいのか、どのような記事を投稿したいのか、どのようなことを皆が見てい…

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨の時期になりましたね。 世間では梅雨で不利になること、有利になることさまざまなことが存在ます。例として、少しでも荷物を減らしたい通勤時に傘やカッパを着衣しなければならず、邪魔になる。スーパーやコンビニなど…

家でこっそり泣きたい! 泣ける映画おすすめ映画5選

あなたは最近涙を流し泣きましたか? 時折人は涙を流したくなるものです。感動して流す涙、痺れるようなカッコよさに流す涙。理由なくして涙は流れない。一粒の涙には何かしらの感情が包み込まれていると思います。 そこで私から、さまざまな涙を流していた…

『忖度』はとある言葉の言い換えただけ!?

少し前に『忖度』という言葉が流行ったことを覚えているでしょうか?国会議事堂内、党首討論で安倍総理が『忖度』という言葉を使ったことがきっかけで世間に広まりました。 なぜ広まったのか、その理由は定かでがありませんが普段聞き慣れない言葉ということ…

最近見た映画

お題「最近見た映画」 最近よく映画館へと足を運ぶ 最近見た映画は『ランペイジ』 感想 最近よく映画館へと足を運ぶ 最近映画館へとよく足を運びます。その頻度は週に一回ほど。映画館で視聴する映画の迫力が大好きで、気になる新作映画が出ればすぐに足を運…

ファッションにお金をかけたくない。でも最低限の衣服をそろえたい人におすすめ!

見た目って大事ですよね 初めて出会ったとき、人はまず相手の見た目を気にします。例えば紙がぼさぼさで、無精ひげを生やし、服はボロボロ、そんな人と友達になりたいと思いますか? 友達になるなら、清潔感があり最低限の身だしなみをしている方のほうがい…