フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

f:id:hajime676:20180611184853j:plain

 

  梅雨の時期になりましたね。

  世間では梅雨で不利になること、有利になることさまざまなことが存在ます。例として、少しでも荷物を減らしたい通勤時に傘やカッパを着衣しなければならず、邪魔になる。スーパーやコンビニなど雨が降っていると、お客さんの足取りが少なくなり仕事が少しでも楽なるとか。

  それでも梅雨というものは気分も下がり、何かをしようという気力がなくなてしまいます。いやな季節です。

 

 

  さて、雨の日の過ごし方。もっぱら私は雨の日に限らず、家に引きこもっている時間のほうが多いです。友達もおらず、作る気もしません。

  作りたいと思った時もありましたが、そういったことは苦手で面倒なことはやりたくないんです。

  しかし友達はいないとどこか危機感を感じて、どうしようかと悩んでしまいがちです。だから、彼女いない歴=年齢につながっているんですかね(-_-;)

 

  話が脱線してしましました。

  雨の日にすることは『ゲーム』や『映画鑑賞』といったところでしょうか?

  ゲームをするためにパソコンを買い、これまで様々なものをプレイしてきました。『ウィッチャー』や『Left4 Dead2』『Arma3』など。RPGからアクション、FPSまで。しかしはまっていたころはいいですが、いざするゲームがないと心が満たされず、ぽっかりと穴が開いてしまいます。むなしいです。

  映画鑑賞は『Netflix』にてしています。『メンタリスト』や『ピクセル』、『パシフィックリム』など、SFから刑事ドラマ、ドラマから映画まで様々観ています。

  ジャンルはSF・ファンタジーには強いですが、恋愛ドラマや、感動映画などそっち方面の映画には疎いです。

  

 

  自分の心の中ではゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをしたり、メダルゲームをしたり、近くの店で買い物をしたりと。雨の日だからこそ、客足が少ない日だからこそ行きたいですが、『面倒』『気分が乗らない』とかいろいろ言い訳を作ってやめちゃうんですよね。そういうところが自分のダメなところです。そういう自分を引っ張ってくれるパートナーが欲しいものです。

  とにかく今自分ができることはこのブログを通してお金を稼ぐこと。自分の遊ぶお金をたんまり稼いで、心が満たされるぐらい遊ぶこと。それができれば今は満足です。

 

  雨の日は必ずやってきます。雨の日だからこそ心を満たす行動を起こすのです!

  この記事を書いていると明日からこういうことをしようとか、いろいろ思いつきます。今度は言い訳せずやりたいことをやる! 

  今心の中にそう決めました。

  この気持ちを維持したまま、明日を迎えられたらなと思います。

 

↓広告をクリックして下されば幸いです!