フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

ゲームセンターでスクイーズをゲット!


 ゲームセンターで遊ぶのが私の趣味。特にメダルゲームとUFOキャッチャーは大好きで、近くのイオンに遊びに行くたびに何かしらをプレイすることが多いです。

 そして今日はとあるものを手に入れたので、紹介したいと思います。

 

 

f:id:hajime676:20180626195256j:plain

 

 小さなUFOキャッチャーで手に入れたスクイーズです。以前からスクイーズがどのようなものなのか気になっていたので、今回頑張って手に入れてみました。

 

 UFOキャッチャーは好きなのですが、かなり下手で数年やって両手両足で数えられるほどの量しか商品を獲得していないような気がします。そんな私でも獲得できたこのスクイーズ

 

 

f:id:hajime676:20180626195304j:plain

 

 

 それもそのはずで、黄色い輪っかにUFOキャッチャーの先端が入ればほぼ確実に獲得できるというものだったので、うまい人であれば100円で獲得できると思います。私の場合は300円かかりました。

 最初の100円でUFOキャッチャーの両手の開き具合を確認して、次の100円でとるつもりでした。200円目で輪っかに入ったものの抜けてしまい、結局300円かかってしまいました。一発ゲットとは何だったのか。

 

 

 

f:id:hajime676:20180626195303j:plain

 

 スクイーズ正面にはかわいい顔がついています。お鼻がハートマークになっていてかわいいです。特にほっぺが赤く染まっているところがかわいらしくていいですね。スマートフォンのストラップにしたら愛着が湧いてきそうです。

 

 また匂いもします。甘くどこか懐かしい香りで甘いものが食べたくなります。だからと言って噛みついてはだめですよ。

 

 

f:id:hajime676:20180626204521j:plain

 

 さわり午後地はスポンジに近いようで遠いような感じです。スポンジよりも弾力があるのですが、スポンジに近い感じです。なんと表現したらよいのか分からないですが、とにかくさわり午後地はとても良いです。

 ずっと触っていてもいい感じです。

 

 調べてみるとスクイーズにも様々な種類があるようですね。種類よって弾力が違かったり、見た目が異なっているようです。一時期スクイーズが世間で広まった時期がありましたが、広まった理由もなんとなくわかります。

 

 また子供たちに人気の理由も予想がつきます。

 

 

 スクイーズにも様々な種類があり触り午後地や形、匂いなど様々です。ストレス解消にはとてもいいと思うので、自分に合ったスクイーズを買ってみるといいかもしれませんね。