フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

最近見た映画

お題「最近見た映画」

 

 

 

 

最近よく映画館へと足を運ぶ

 

     最近映画館へとよく足を運びます。その頻度は週に一回ほど。映画館で視聴する映画の迫力が大好きで、気になる新作映画が出ればすぐに足を運びたくなります。

 

最近見た映画は『ランペイジ

 

    私はSF映画が好きで迫力ある映画なら必ず見に行きます。ランペイジはよくテレビCMなどで予告を見ていましたが、とても見たくて公開日まで待てませんでした。

    公開から数日、自営業の私は最低限の仕事だけを終わらせて、すぐ映画館へ直行。平日だということもありお客は私を含め3人。(しかも全員おじさん)。カップルで見るような映画ではないことがこの時点で察せます。SF好きカップルなら大満足かも。

 

 

感想

    CMで見た通りド迫力の映画でした。ストーリーも動物との愛を描いており、動物好きにはたまらない映画でした。あのゴリマッチョ主人公が動物好きというところにも少し笑えました。人は見た目で判断してはいけません。特に最後の一匹が終盤近くで正体を現した瞬間はとても痺れました。

    しかしストーリーはよかったものの王道中の王道。何千本という映画を見てきた人にとっては見飽きたストーリーかもしれません。RPG主人公が使命を背負って魔王を倒す。それぐらい王道な気がします。アベンジャーズのように主人公が負けるというパターンを見た後では少し物足りなかったです。

    それでも良い作品であったことには変わりなく、その迫力には驚かされます。

 

    評価は4/5!

 

    Netflixで配信されたらまた視聴したいです。