フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

お題『もう一度見たいドラマ』

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 梅雨って何ですか? おいしいですか?

 

 梅雨入りが発表されて数日、毎日明るい日差しと涼しげな風が突き刺さるように私の体に降り注ぎます。場所によっては大雨や豹が降り注ぎ、梅雨まっしぐらの天気を過ごしているところもあるようですが、こちらはそんなことはありません。 

 梅雨は雨の毎日が続くはずなのになぜこうも晴れが続くのか。もうそろそろ暑い日々は一旦終わりにして、真夏へ向けての涼しい日々を過ごしたいものです。 

 

 晴れの日になるとそよに出かけたくなります。天気が良く気温が高ければなおさらです。映画やドラマは好きでよく見ますが、そうなると映画やドラマなんて見ないし自ら進んでみることもありません。

 

 私が想像している梅雨が来てくれればドラマや映画を見る一つのきっかけになると思うのですが、どうにかならないだろうか?

 

 私がもう一度見たいドラマは『メンタリスト』です。まだ見たことがない方は梅雨入りで外に出かけられないとき、一気見必見です。

 

タイトル名 : メンタリスト

ジャンル : 刑事ドラマ・人間関係

放送開始日~終了日 : 2008~2015

主役 : サイモン・ベーカー

 

 初回で1560万人もの視聴者がいた人気ドラマ。カリフォルニア州捜査局(CBI)を中心に事件の解決と人間関係が描かれるドラマ。

 この作品の面白いところはサイモン・ベーカー演じる主人公パトリック・ジェーンが違法ともいえる方法で捜査をするところ。彼は観察力・記憶力に優れ、対象の人物を見ただけで、どのような人物かというところから、家庭環境までを言い当てる。また一瞬すれ違った程度でその人物の特徴やにおいをすべて把握する。また、催眠術をかけることにも長けておりおり、捜査中に催眠術をかけて犯人を引き出そうとしたりする。(そんなことをすれば通常はクビ)。

 時には勝手に人の家をあさり、捜査の役に立ちそうなものや犯人であることを示す物的証拠を盗み出すなど、規則には従わない男である。

 よくメンタリストに関するコメントを見ると『シーズン2からつまらなくなった』『最初はよかったけど後半は同じことの繰り返しで飽きる』などしている方もいますが、私はドラマの中の人柄や人間関係が面白く、続けてファイナルシーズンまで視聴することができました。

 

視聴方法

 

 一番手っ取り早いのが『Netflix』への加入でしょうか?現在ではファイナルシーズンまで見れるのでこれを機に登録してみてはいかがでしょうか?また初月は無料なので、お金をかけたくない方は無料のうちに一気見するのも手でしょう。

 

 レンタルやDVD、BDでの視聴も可能です。その面白さゆえに『全シーズンDVD・BDでコンプリートしたい!』というかたも出てくるかもしれませんね!

THE MENTALIST/メンタリスト 1stシーズン 前半セット(1~13話・6枚組) [DVD]

 

 

 

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1/サイモン・ベイカー[DVD]【返品種別A】

価格:1,550円
(2018/6/13 16:03時点)
感想(0件)