フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

お題『起きて最初にすること』

f:id:hajime676:20180614180639j:plain

 

お題「起きて最初にすること」

 

 朝起きたときに最初にすることは『スマートフォンを見る』です。

 スマートフォンはいつもブルーライトカットするメガネと一緒に頭の上に置いています。もちろん充電器はさしっぱです。さしっぱなしは過充電になるのであまりよくないのですが、朝起きたときに100%になってないと気が済まないです。

 最近では『いたわり充電』という機能がついており、充電時間を調節してくれる機能もついているようです。あまり機能していないですが。

 

 なぜ最初にスマートフォンを見るのかというと、ゲームが好きだからです。スマートフォンを見て最初に立ち上げるアプリはほぼゲームです。スタミナが貯まってもったいないとかそういう理由ではないですが、ゲームから始めないと一日が始まらない感じです。

 それにゲームをしていると眠気が吹っ飛ぶんですよね。夢中になりすぎで眠気なんて忘れてしまうんです。

 

 他にはSS*1を読んだり、ニュースを読んだりします。

 SSを読むには『SSまとめ』というアプリを使っており、立ち上げるとずらりと並べられたSSが見れます。主に見るのは自分の知っている作品のSSか安価SSです。

 このSSというものの面白さは原作では描けない内容のストーリーがあるということ。ユーザーが書いたものなので出来のいいストーリーからキャラクター崩壊注意の作品までさまざまです。

 

 ニュースを読むには『SmartNews』というアプリを利用しています。時折CMでも紹介される有名なアプリのようです。それもそのはず、政治、スポーツ、コラムといったジャンルごとに分けられ、自分の興味あるジャンルを選ぶことができるところが嬉しいです。

 

 Youtubeを見ることもありますね。最近はYoutuberにはまりつつあるので、お気に入りのチャンネルから新しく動画が出ていないかとか、あの面白い動画をもう一度見たいとか、何かしらの理由でYoutubeを開きます。

 

 はっきりいってここまでくるとスマホ依存症です。スマホがないと暇もつぶせないし、一日が始まらない。直したいと思っているけど、なかったらなかったで暇で何をするべきなのかわからなくなりそうです。

 

 

 

 

 

*1:ショート小説の略。その名の通り4,5分で読める短い小説のこと