フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

ブルーライトカットメガネ

 

f:id:hajime676:20180518210606j:plain

 

 

       最近目が疲れていませんか?

 

    スマートフォンが普及し始めたころによく出ていた単語、 ブルーライト

 目に悪影響を及ぼすだけでなく、精神的にも害を及ぼす。

  スマートフォンをよく見る時代、ブルーライトは日常に浸透し避けられない存在となってしまった。普段は ブルーライトに対しあまり気を付けることはしないだろうが、目の疲れや肩こりなど些細なきっかけで ブルーライトが気になりだすかもしれない。

 私も、以前は特に気にすることなく毎日スマートフォンでゲームをしたり動画を観たりしていた。しかし肩こりがひどくなり、目のことを少し気にかけるようになった。

 

 だからといってスマートフォンを観ないというのは難しい。すでに私の日常に浸透しているものなのだから、なくてはならないものだ。どうすればよいかと考えたとき、 

 

 JINS PC】の存在を思い出した。CMか何かで見たのだろうが覚えていない。すぐにメガネを作りたかったが、近くにはJINS PC】を取り扱っている店はない。

 

 そこで考えたのが ネットでの購入 今の時代ネットで何でも買える。

【JINS SCREEN NIGHT USE】ナイトユース(スクエア)-JINS(ジンズ)

価格:3,240円
(2018/5/18 21:20時点)
感想(29件)

 

 

    でもメガネだよね? 眼科とかで検査してもらわなくても大丈夫?

 

 

  JINS PC】 はあくまでも ブルーライト】 から目を守るアイテム。視力を補正するものではありません。 よって眼科に行く必要もないですし心配する必要はありません。

 メガネをかけたことのない人にとってメガネをかけることは違和感しか覚えないかもしれません。

 

     しかし、一か月だけ我慢してつけてみてください。

       スマートフォンを見るとき

       PCを見るとき

       テレビを見るとき

                   etc・・・

 

  メガネなしでは画面を見ることができなくなると思います。

  私の体験談ですが、しばらくメガネをつけて生活をした後、メガネを外してスマートフォンを見ると、目が痛くなりまともに見ることができません。ブルーライト

の影響を受けているのでしょう。

 

   最初は違和感しかないかもしれませんが、しばらくすればすでに体の一部として、必需品となっていると思います。

 

 

         気になる点と言えば......

 

  すこしレンズが黄色くなっていることぐらいでしょうか。黄色はブルーライトをカットする効果があるようで、そのために黄色くなっているようです。最初は気になりますが、使用しているうちに気になることはなくなると思います。

f:id:hajime676:20180520213700j:plain

  

     周りと比べて、レンズが若干黄色いのが分かりますね。

 

 

   

          この商品のまとめ

 

       ブルーライトが気になりだした方】

       【長時間PCやスマートフォンを見なくてはいけない方】

       【目のことが気になり始めた方】

 

    ちりも積もれば山となる。やっていることは小さいことかもしれませんが、日々続けていれば効果は表れてくるものです。

【OUTLET】【 PCメガネ JINS SCREEN - HEAVY USE ライトブラウンレンズ 】ウエリントン

価格:3,240円
(2018/5/20 18:43時点)
感想(199件)

【 PCメガネ JINS SCREEN - HEAVY USE ライトブラウンレンズ 】スクエア

価格:3,240円
(2018/5/20 18:46時点)
感想(3529件)