フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

行ってみたい場所

 

f:id:hajime676:20180710182320j:plain

お題「行きたい場所」

 

 グローバル化が進み、世界どこにでも行けるようになった現代。方法は船、飛行機などさまざまである。

 

 私も一度海外に行ってみたいという気持ちはあるのだが、体質上難しい。以前、国内の学生旅行で飛行機に乗ったのだが、この世の物とは思えない地獄を味わった。

 まず飛行機が飛び立つ瞬間、これでもかというぐらいスピードを上げるが、その感覚が耐えられなかった。体に大きな負荷がかかり、緊張から光が反射するほどの尋常じゃない手汗を掻いていた。

 それからというもの、飛行機に乗ることはでいないです。

 

 船もダメです。

 波に乗ってゆらゆら揺れる感じが飛行機に乗っている感じを思い出してしまい、怖くて乗れません。酔うわけではないですが、あの感覚がダメです。

 

 じゃあ何が乗れるのと言われると、新幹線ぐらいでしょうか。

 新幹線も飛行機の感覚を思い出すのであまり乗りたくはないのですが、立たなければ大丈夫です。トイレに行きたくなったら停車駅まで我慢して、スピードが落ちてきたら、全力疾走で用を足してきます。

 

 心は海外でも体は国内です。

 

 なので今行きたいところは東京です。以前東京に住んでいたのでもう十分かと思うかもしれませんが、いろいろと未練が残っているのでもう一度行きたいです。住んでいたときは仕事など勉強などでまじめに生きていたので、東京の遊びというものを全く味わったことがないです。

 

 秋葉原にあるガチャガチャが大量に設定されている店にも行きたいです。Youtubeで何度か拝見しているのですが、一度行ってみたいなと思いました。

 アニメやゲームが大好きなので秋葉原を歩いていみたいです。

 

 もし海外に気兼ねなく行けるとすれば、パリに行ってみたいかなと思います。エッフェル塔や様々な観光名所があるのでしょうが、何よりも一度自分の目で『パリジェンヌ』をみてみたいです。実際に自分の目で見てどれほど美しいしいのか焼き付けたいです。

 

 自分語りに見たいになってしまいましたが行きたいところは『東京』『パリ』です。飛行機に乗れるよう克服頑張ります。