フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

おいしい仙台牛を食べてきた!

 

おいしい仙台牛を食べてきた!

 

仙台牛タン

 

 前回の記事『仙台 マーベル展に行ってきたよ!!』の続きになります。マーベル展を閲覧し終えたあとしばらく仙台をぶらぶらしていました。

 私の地元から一時間ほどの場所ですがめったに来ることがないのでせっかくですからいろいろなところへ行ってきました。

 まず行った場所はパルコⅡの隣にあるビルの一階、メロンパン売り場です。『世界で2番目においしいメロンパン』という名前が刻まれた白と黄緑の可愛い小さなトラックが止まっています。

 そこで売っているメロンパンはサクサクしており甘すぎず、手のひらサイズで食べやすいです。

 

 

 特におすすめなのがメロンパンアイス。

 

メロンパンアイス

 

 メロンパンを中心から半分に切り、そこにバニラアイスもしくはチョコレートアイスを入れた一品。メロンパンのほんのりとした温かさとチョコレートの冷たさがまじりあってとてもいい味を生み出す。

 

仙台 メロンパンアイス

 

 ごちそうさまでした。おいしかったです。

 

 

 その後、ゲームセンターによったりパルコの中をぶらぶらしたりした後、帰り際に仙台牛タンを食べました。

 私が足を運んだ店は仙台駅中2階、『伊達の牛タン』です。

 

仙台伊達の牛タン

 

 16:30分ごろ行ったときは2組ほど並んでおり、中は常に満席の状態でした。サラリーマンから子供を連れた夫婦まで全体的に年齢が高い人たちが多かった感じがします。

 私が並んですぐに前の2組は呼ばれたものの、そこから私が呼ばれるまで10分ほど待ちました。

 おなかをすかせ、いざ入店。

 店内はとても良い香りで包まれており、食欲をそそります。

 席に着くとこの店の良いところがすぐにわかります。席に着く前からコップ一杯の水が用意されており、暑い中喉が渇いていた私にはとても良い印象を受けました。

 

 ここの仙台牛タンを含める料理は1050円~となっており、今回私が頼んだのは『牛タン定食』です。お値段1760円。

 注文してから5分後、いよいよ定食がお披露目です。

 

牛タン定食 仙台

 

 塩と味噌、ミックスの3種類から味付けを選ぶことができます。欲張りな私はミックスを選びました。

 

 さらにご飯お替り自由なので牛タンだけが余るということはありません。スープもおいしく、隣の2組のお客さんは『うちのスープが毎日これだったりいいのにな』なんてことを言っていました。お母さんが泣きますよ。

 

 15分ほどで食べ終わりきれいに余すことなく食べ終わりました。全体的に味付けが濃くご飯と一緒に食べるととてもグッドです!店の雰囲気も良く、店員さんも笑顔で接してくれるので気分が良かったです。

 また機会があれば行ってみようかなと思います。

 

 ぜひ仙台に来たら一度牛タンを味わってみてください。お持ち帰りもできるので、家族と一緒にその感動をどうぞ!