フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

しばらく投稿してないけど、コピーライティングの勉強中です。

 

10倍売れるWebコピーライティングを読んでみて

 

f:id:hajime676:20180726222229j:plain

 

 最近、はてなブログに記事を投稿していませんでした。これには理由がありまして、ちょっとだけお時間をください。

 

 もともとはてなブログを始めたきっかけはアフィリエイトを行いたかったからです。現在の収入では正直、彼女を作ることも車も買うこともままなりません。年金や住民税など払って終わりです。すこしでもお金に余裕を持ちたいし、ゲームセンターに行ってUFOキャッチャーを飽きるほどやりたいです。

 しかし実際にやってみると、誰かに読まれているということがとてもうれしく、アフィリエイトのことを忘れて記事を投稿していました。

 しかし、ただ記事を投稿したからってお金が入ってくるわけではありません。アフィリエイトの本を買ってASPSEOといった単語の意味を知り、コピーライティングの本で記事の構成方法を学んだりしています。←今ここ

 

 いずれもネット上でどのような本が初心者におすすめか調べて地元の本屋さんで購入しました。(通販だとすぐに手に入らないため)

 

 まずアフィリエイトの本は以前記事で紹介した『+月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト』という本です。

 

 

hajime676.hatenablog.com

 

 

 本の厚さはさほどなく他のアフィリエイト本と比べると、ページ枚数は少なめです。それでも初めてアフィリエイトについて学ぶ人にはとても良いものです。ページ数が少ない分、広く浅く教えるといった感じです。

 

 コピーライティングの勉強に選んだ本は『10倍売れるWebコピーライティング』というものです。

 

 

 これは結構インターネット上で参考になったとか、さすがバズ部(この本の著者)といった声が聞こえてきたので、迷うことなく購入しました。

 

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

 

実際に読んでみて

 この本を読んでみて思ったことは『どのようなことを調べれば売れる記事が書けるのか明確に記載されていること』。

 例えば本を売りたい場合、コピーライティングの勉強をする前は、本の著者や本の内容、独創性のあるキャッチコピーなどを調べたり考えたりしていました。正直根拠のない調べ方です。

 その後記事にするのですが調査したものをどのように記事に組み込めばいいかわからず、自分が思うがままに記事にしていました。適当です。

 根拠のないただ記事を書いているだけでは売れないのは当たり前です。

 

 この本には人間の心理を活かしてどのように調査したことを配置すればいいか記載されており、どのようなことを調査すればよいのか記載されているので、あれも調べてこれも調べてということが無くなります。

 いままで調べていた時間が短縮され、記事を書くことに集中でき慣れてくれば調べることも億劫ではなくなりますし、よりよい記事を書くことに専念することができるので一石二鳥? です。

 よって無駄な時間を過ごすことなく、効率よく記事が書けるということです。

 

 現在、この本を参考に記事第一号を筆跡中ですが、なかなか難しいです。なんせ分野によってはとても調査する内容が難しく、大変です。私はお菓子を中心に現在筆跡していますが、ターゲットに対して商品の価値を繋げるのが難しく大変です。

 

 

 それでもこの本を呼んで成功している方もいらっしゃるので、彼らにできて私にはできないということはないと思うので根気よく頑張っていきたいと思います。

 

 

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方