フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

月5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト を読んでみて

 

月5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト を読んでみて

 

 

f:id:hajime676:20180714223345j:plain

 

 

 

 アフィリエイトでお金を稼ぎたくてこのブログをはじめてはや一ヶ月と半月。アフィリエイトを始めるに当たって、学べる本を一冊買おうと思い、ネット上でどのような本がいいのか調べてみました。

 

 すると『+月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト』という本が複数のサイトで推されていました。

 

 

 アマゾンなどのレビューも好評価だったので、すぐに買おうと決意しました。近くの本屋さんを巡り、2件目で見つけることができました。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

 

 

 

 

実際に手にとってみて

 

 

 インターネット上で見つけた画像と実際に目で見て手に取ることで得られる感情は違うと思います。

  

 まず手触り。本の手触りによって読みたくなるかそうでないか、気持ちが変わると思います。

  この本は読みたくなるような手触りをしています。すべすべしていてさわり心地はいいし、手にとっても不快な気持ちなく読みことができます。

 

 見た目もとてもいいです。黄緑色がこの本のイメージカラーになっていますがそれもまたよい。目に優しいだけでなく視覚的にもいろいろと学べる。

 

 

本の内容

 

 本当にアフィリエイトを始めてやる方に向けてできている。本書前半はアフィリエイトに必要なことやどういった人が向いているのか、最低限何が必要かなど初心者向けに書かれている。

 それを踏まえて中盤では、アクセス方法の増やし方やデータの分析方法など今後一生使えるであろう知識が豊富に載っている。この中盤に関しては初心者だけでなく、ある程度アフィリエイトを何となくやってきた人でも知らないような豆知識が記載されているかもしれない。

 そして後半ではSEO対策のお話や法律のお話など、もっと稼ぐために必要なこと、それに伴って必要になってくることが記載されている。

 

 本書一冊あれば、1から10まですべて学べるため、初心者にはとてもやさしい本である。逆に言えばより深く学ぶためには別の本が必要になるということ。

 

 

本書の内容を実践してみて

 

 本書のスローガンはノーリスクで稼げるということ。まずは、はてなブログで稼いでみようとなっており、現在実行中。記事数も開設日もまだまだ浅いため全く稼ぎはないが、アクセス数は少しづつ伸びてきている。とてもうれしいことだが、でもため息しか出ない。

 もうひとつ、本書の内容を実行してみて思ったのは今まで自分が何もしてこなかったのかを気付かされるということ。本書ではテーマを一つに絞ったほうが良いとしているが、これがなかなか難しい。このブログは雑多なテーマを取り入れているため、1つのテーマとは言えないが、私の別ブログ『ゲームザンマイ!』ではゲームを主体としたブログを作成している。

 実際ゲーム系ブログは稼げないという声が多い分ライバルも少ないため、ある程度アクセスは稼げるが、アフィリエイトとしては物足りない。

 だからと言って他に趣味はないため、他の記事を書くなら一から勉強しなければならないが、そうなると私の目指している目標とはかけ離れてしまう。

 もしここで『スポーツ』や『旅行』など、万人に響く何かをやってきていれば記事にできたし、その知識を生かしてあなたに知識を与えることができたかなと思います。何かをやってきていれば迷うことなく記事にできたなと思う。

 

 この本に限らず、アフリエイトを通して自分のことが分かるいいきっかけにあると思います。今までやってきたことが役に立つのか、何もやってこなかったことが露呈するか。私は後者ですが。

 

 

まとめ

 

 ブログを解説して1か月と半月しか経っていないため結果が出たとは言い難いですが、それでも楽しいです。傷数もまだまだ少ないですし、毎日投稿しているわけではないので、記事が一気に増えることはないです。

 すこし自分に鞭打って、頑張ってみようかなと書いていて思う記事でした。