フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

満天の星空に夢のある願いを

f:id:hajime676:20180707123148j:plain

今週のお題「星に願いを」

 

  7/7は何の日か知っていますか?

 私の誕生日の次の日です。オメデトー

 

 そうじゃないです。7/7は『七夕』ですね。満点の星空の中、短冊に願い事を書き気持ちを込めながら笹に吊るす。

 

 近所のスーパーでもイベントを七夕のイベントをやっており、大きな笹にいくつもの願い事が吊るされていました。

 

 スーパーマンになりたい、消防士になりたいという夢のある願い事から、30までには結婚したい、いい人と結婚をしてお金持ちになりたい、など現実的で大人の汚いところがちょっと見え隠れしている願い事までいろいろでした。

 

 私も小学生のころ学校のイベントで願い事を笹に吊るした思い出があります。黄色い短冊に黒いマーカーで大きく『消防士になりたい』と書いていたのを今でも覚えています。実際その願いは叶うことはありませんでしたが(( ´艸`))

 

 近年、短冊に願いごとを書くようなことはしていませんが、せっかくブログを始めたので、星にでも願い事をしてみようかなと思います。

 

 私の願いは ずばり『お金持ちになる』ということです。

 

 将来のために働いて稼いだお金はほぼ貯金をし、遊ぶお金は少しだけとっていたのですが、正直我慢に対するストレスがすごいです。ゲームセンターでUFOキャッチャーを満足するまでやりたいし、Amazonなどで好きなものを買いたいです。

 

 ですが何かあった時のため、と考えると貯金に回した方がいいと考えてしまい、結局我慢することになるんですよね

 

 もうすこしお金にゆとりがあったら、とか思うのでお金持ちを目指して、今はアフィリエイトの勉強に没頭中です。