フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

初音ミク ミニフィギュア!

f:id:hajime676:20180708154030j:plain

 

 初音ミクをご存知ですか?

 今やインターネットの中だけの存在だけでなく、テレビやラジオなどで取り上げられ、その認知度は常に右肩上がりの状態です。

 その影響は、クレーンゲーム業界などにも影響を及ぼしており、その人気ぶりから、様々な形で景品化されるようなりました。

 

 

 このミニフィギュアもその一つです。以前東京で住んでいた時にクレーンゲームで獲得した商品です。当時、これでもか!というぐらいボーカロイドにハマっていてニコニコ動画などで作業用BGMとして聞いていました。また専門学校に投稿するときもスマートフォンからイヤホンを通して毎日聞いていました。

 クレーンゲーム好きだった私は初音ミクのぬいぐるみやフィギュアが景品として並んでいると、よく挑戦したものです。

 

 

 箱はこんな感じ

f:id:hajime676:20180708162528j:plain f:id:hajime676:20180708162817j:plain

 

 全3種類のミニフィギュアで見ての通り、3種類すべて獲得しています。クレーンゲームの種類は、たこ焼きキャッチャーでした。あれってうまくできていて着弾するところに景品ゲットの穴があったりする場合が多いものですから、バウンドしてうまく入らないんですよね😿

 それでも根性で頑張り、3つで1200円ほどで獲得したような気がします。

 

  普段は100円均一で買った、プラスチックケースに入れて飾っています。ちょうどフィットしたのでなんかよい感じです。

 

 

f:id:hajime676:20180708164133j:plain

 日陰においておく分には100均のケースで問題ないですが、日にあたる場所に置くと紫外線の影響で色あせてしまいます。

 少し値段は張りますが、大事なフィギュアを永遠なものにしたいのであればUVカット使用のコレクションケースを購入することをお勧めします。

 

ニュークリアコレクションケースW400UVクリアー

 

 

 

 

 サイズはこんな感じ

 

f:id:hajime676:20180708165551j:plain

 

 手のひらにポツンと乗っていてかわいいでしょう?

 このくらいのサイズの方がコンパクトで飾っていて邪魔にならないので、おすすめです。以前は大きなフィギュアも獲得していたのですが、置く場所に困ってしまし、ほとんどがタンスの肥やしとなっています。

 

 現在は別のものに力を入れているため以前ほど初音ミクに対して情熱はなくなってしまいましたが、かわいいフィギュアを見つけたら獲得してみようかな程度に思っています。

 

 

 

  

初音ミク 千本桜 デフォルメフィギュアvol.2 全3種セット タイトー プライズ