フリーマンの自由ブログ

雑多なテーマを載せています。評判のいい記事が多ければ独立したブログを解説しています。

マインクラフト クリーパーの財布を買いました!

 

 

 

f:id:hajime676:20180708184238j:plain

 

 クリーパー財布!

 マインクラフトのマスコット的なキャラクター、『クリーパー』の折りたたみ型財布を購入しました!(だいぶ前に)

 今回は自慢というわけではないですが財布の紹介をしたいと思います。

 

 

 マインクラフトとは?

 

 ここで説明する必要がないかもしれませんが改めてご紹介を。

 マインクラフトはNotch氏が開発したサンドボックス型ゲームです。立方体のブロックを配置、撤去などを行いものづくりを楽しむことができます。強者たちは様々な色のブロックを使用し、おなじみの『東京タワー』やパリの象徴である『エッフェル塔』まで様々なものをマインクラフトで表現してきました。

 また実況動画も数えきれないほど上がっており、マインクラフトと検索すれば無数の動画がこれでもか!というぐらい表示されると思います。

 

 

 クリーパーとは?

 

 マインクラフトで登場する敵キャラクター。全身緑色の体をしており、手はなく4つの四角い足で歩いている。特徴的な顔をしており、とてもかわいらしいのだが近づくと爆発しあたり一帯を吹き飛ばす。

 何が恐ろしいかって何時間もかけて造り上げた豪邸や城を一瞬で吹き飛ばすことです。これほど恐ろしいモンスターはいません。 

 

 

 財布!

 

 では早速!

 

 

f:id:hajime676:20180708202936j:plainf:id:hajime676:20180708203005j:plain

 

  これがクリーパー君の顔です。とてもかわいらしいでしょう。先ほどもクリーパー君について説明た通り、全身緑色なので財布も顔以外、すべて緑色になっています。

 

 左側の写真が表面で、右側が裏面になります。どちらも同じなので裏表を気にせず使用することができますね。

 

 この状態での大きさは縦9.5cm×横10.5cmほどになっています。大体手のひらいっぱいか、少しはみ出るぐらいの大きさです。

 

 

 開いた感じはこんな感じ

 

f:id:hajime676:20180708210629j:plain

 

  全身緑色で本物はもう少し色が暗いです。右側下部には『MINECRAFT』の文字が刻まれており、左側には謎のSマークがまんべんなく描かれています。

 右側には4枚、左側には2枚のカードを入れることができ、中心から両脇にポケットが2つ付いています。一番上にはお札を入れられるスペースがあります。

 

f:id:hajime676:20180708220608j:plain

 

 このようにいろいろなカードやお札を入れることができますね!

 

 一見使いやすいように思えるのですが、重大な問題点が1つあります。  

 それは『小銭入れ』がないことです。Amazonのレビューにも結構書かれていたのですが、『子税に入れがないととても不便』『小銭入れが欲しい』との意見が多くありました。

 私も手に取ってみて小銭入れはどこ? って探しましたからね。

 

 

 1つの使い方として電子マネー専用の財布にするというのはどうでしょうか? 

 

 『Waon』や『Suica』といったカード型電子マネーが普及し、現金を持ち歩くことが少なくなり始めています。その第一歩としてこの財布に電子マネーを使用できるカードを持ち歩くのはどうですか?

 最初は不安でしょうから、近くのコンビニで何かを買い物をする際に持っていき、使い慣れてきたら徐々に範囲を広げていく。

 

  

 そうは言っても・・・

 

 この財布を手に取る理由は『マインクラフトが好きだから』とか『クリーパーがかわいいと思ったから』など、何かしら理由があって購入すると思います。わざわざ『新しい財布が欲しいからこれにしよう』という人はいないと思います。

 そういった場合、使用するという目的ではなく、飾るという目的の方が多いかと思うので、財布の使い心地などあまり気にする必要はないかなと思います。

 

 

 まとめ

 

 値段の割にはよくできた財布で、第一印象はとても良かったです。飾るにしても問題なく毎日かわいいクリーパー君の顔を拝めます。

 しかし、普段財布として利用する分には少々不便で、小銭入れがないことが残念でなりません。もし電子マネー入れやカード、身分証明入れとして使用するならとても良いと思うので、一度手に取ってみてはどうでしょうか?

 

マインクラフト レザー 折財布 クリーパー グリーン アメリカ輸入品 MINECRAFT